ScappaD

メモ帳代わりだと思って更新していきます。たぶん。

劇場版 「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」を観に行った!【ネタバレ注意】

ブログってさ、書くの忘れるよね。

すみません。

 

f:id:ScappaRe:20170223070726j:plain

 

待ちわびたSAO

どうも、劇場版SAO観に行きましたよ!

お金がなくてレンタルで観ようかな~と思っていた矢先に臨時収入があり、学校に行く前に観に行ってきました!

 

映画館の会場は上映から日が経っているのもあってか割と空いていましたね。ど真ん中という最高な席を確保しました。

 

いや~やっとか!って感じですよね! ずっと楽しみにしてました!

  • 待ちわびたSAO
  • 映画の見どころ
    • 僕が「ん?」と思ったところ
    • ここがよかった
  • 最後に

 

続きを読む

【冬コミ】初始発でコミックマーケットC91に行ってきた!~3日目~

f:id:ScappaRe:20161231004913j:plain

画像が夏なのは気にしないでください。疲れすぎてビックサイトの写真とるの忘れてただけです。(あと人が多すぎて取る気にもなれなかった・・・)

やっとこ、落ち着いてきたので更新します。

2日目は行ってないので書きません。ホテル行って前日に備えて寝ました。

1日目はこっち

 

www.scappad.com

 

  •  三日目は東エリアへ
  • 始発組の朝
    • 始発の電車を待つ
    • 遂に到着始発電車
  • 待機列到着
    • 待機列移動
  • いよいよ会場へ
  • おわり
続きを読む

あけましておめでとうございます。

賀正新年

だいぶ遅れましたがあけましておめでとうございます。

f:id:ScappaRe:20170108233935j:plain

  • 賀正新年
    • ぐだぐだな正月
    • 新年初っ端から・・・
    • コミケは?
    • 最近悩んでいること
    • 今年の目標

ぐだぐだな正月

お正月はどうやって過ごしましたか?まぁ特に出かけずに家でゲームって方も多いんじゃないんですかね!そう思いたいです。

僕はコミケの疲れを癒やしてぐだぐだと過ごしていました。

続きを読む

【冬コミ】初始発でコミックマーケットC91に行ってきた!~1日目~

f:id:ScappaRe:20161231004913j:plain

この頃珍しく忙しくてブログ更新できませんでした

せっかくアクセス数も伸びてきたところで日を開けてしまって・・・

まぁこれからもマイペースでやっていきます。1日目が終わった後に書こうとおもったのですが疲れ果てていつの間にかベッドで死んだように寝てました。

  • 冬コミに行ってきた!
    • 初めての始発
  • いよいよ到着コミケ会場
    • そして到着待機列
    • トイレは早めに行こう
    • いよいよ列移動
続きを読む

年末ジャンボ宝くじを買ってきた話

宝くじを買ってきた。

今日で販売最終日の年末ジャンボ2016、皆さんは宝くじ買いましたか?実は宝くじは初めて購入しました。なんかノリで? 気分? 周りの人も買ってる人いないし、なんで買ったのか聞かれると気分としか言えません。あとは夢を求めて。

f:id:ScappaRe:20161223210241j:plain

ちょっと近くの宝くじ売り場を調べてみたら有楽町の大黒天ってところが何やら当たるらしい!昨年はそこの売り場で10億円が当たったみたいで人がたくさんいました。

  • 宝くじを買ってきた。
  • 配当金は?
  • 7億円当たったら・・・
    • 何を買う?
    • 会社はやめる?
    • 知り合いに金をあげる?それとも貸す?
続きを読む

2016年にAmazonで後悔したものワースト3

f:id:ScappaRe:20161221225246j:plain

 

クリスマスが迫ってきていますね。

これには楽しみにしている人と苦痛に思っている人がいることでしょう。因みにですが僕は後者です。メリークリシミマス。

さて、今回は2016年にAmazonで買ったもので後悔したモノランキングワースト3です

買ってよかったものとかはみんなネタにしてるので単純な話逆の事をネタにしてみようかなと。

2016年にAmazonで買ったもので後悔したものランキングワースト3

2016年結構Amazon利用しましたね〜 皆さんはどうですか?

やはりAmazonなどの通販サイトの魅力は家を出なくていいから疲れない事ですよね〜 重いものや大きいものはすごく助かります 黒猫さんにも感謝です。

  • 2016年にAmazonで買ったもので後悔したものランキングワースト3
    • ワースト3
    • ワースト2
    • ワースト1
続きを読む

自分の中での今年のベストアーティスト。

どうもこんにちは。

最近、こんなタイトルの記事が多くなってきましたね。

年末も近くなってきているししょうがないけど・・・って言う事で僕も便乗しちゃいます。 しょうがないよね 僕も書きたいし。多分もう一つこんな記事投稿します!

自分の中での事のベストアーティスト

本題に移ります。

ズバリ言うとLiSA(リサ)です!

f:id:ScappaRe:20161219225325j:plain

LiSAとは?

LiSAは、日本の女性歌手。岐阜県関市出身。血液型はB型。所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ、所属レーベルはアニプレックス。 2010年春より放送されたTVアニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)」2代目ボーカル・ユイの歌唱役として人気を集め、翌2011年春に「LiSA」としてソロデビューを果たした。以降、アニメ音楽シーンを中心に、各種ロックフェスティバルにも参加するなど、幅広い活動を展開している。映画『ミニオンズ』では、初めて登場キャラクターの吹き替えにも挑戦した。―便利なWikipediaより引用

まぁ、アニメが好きな人ならほとんど知っていると思います。

あのSAOのOPとEDを歌ってますよね~。最近ではクオリディア・コードなんかも。

  • 自分の中での事のベストアーティスト
    • LiSAとは?
  • 「ベスト」な理由
  • LiSAの魅力
    • かっこよさとかわいさ
    • 独特な言い回し
  • そんなこんなで
    • 2016年にやり残したこと
続きを読む