
ScappaD

メモ帳代わりだと思って更新していきます。たぶん。

自分の中での今年のベストアーティスト。

日記 ブログ アニメ

どうもこんにちは。

最近、こんなタイトルの記事が多くなってきましたね。

年末も近くなってきているししょうがないけど・・・って言う事で僕も便乗しちゃいます。 しょうがないよね 僕も書きたいし。多分もう一つこんな記事投稿します!

自分の中での事のベストアーティスト

本題に移ります。

ズバリ言うとLiSA(リサ)です!

f:id:ScappaRe:20161219225325j:plain

LiSAとは?

LiSAは、日本の女性歌手。岐阜県関市出身。血液型はB型。所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ、所属レーベルはアニプレックス。 2010年春より放送されたTVアニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)」2代目ボーカル・ユイの歌唱役として人気を集め、翌2011年春に「LiSA」としてソロデビューを果たした。以降、アニメ音楽シーンを中心に、各種ロックフェスティバルにも参加するなど、幅広い活動を展開している。映画『ミニオンズ』では、初めて登場キャラクターの吹き替えにも挑戦した。―便利なWikipediaより引用

まぁ、アニメが好きな人ならほとんど知っていると思います。

あのSAOのOPとEDを歌ってますよね~。最近ではクオリディア・コードなんかも。

「ベスト」な理由

まず好きになったのが今年の1月頃なんですよ。きっかけは曲を勧められて聴いてみたらいい曲だったからアルバムを一枚買ったらそれからLiSAしか聴かなくなってそこから新作のCDが出たらすぐ購入していました。

その最初に購入したアルバムがこちら

Launcher

Launcher

 

 amazonから視聴できるので是非聴いてみてください

LiSAの魅力

かっこよさとかわいさ

ロックなかっこよさポップなかわいさを曲によって使い分けています

これができるのがLiSAの魅力のひとつ

これを表現したドーナ&ナッツというオリジナルキャラクターなんかも。

・オススメなロックなLiSA


LiSA 『Brave Freak Out』-MUSIC CLIP Short Ver.-

・オススメなポップなLiSA


LiSA 『BRiGHT FLiGHT -MUSIC CLIP short ver.-』

独特な言い回し

LiSAのTwitterやブログを拝見したことがある人はわかると思いますが、LiSAには独特な言い回しがあります。

例えば

ファンのことを「LiSAっ子」

CDを「ラブレター」

ライブを「デート」

などの言い回しをしています。これはファンがブログを見ていてすごくテンションが上がると思います!ファンを大切にしている感じが出ていますよね!

僕もブログでこんな言葉使おうかな?

そんなこんなで

CDを買い続けていると言いましたが、その中でも思い切って購入したものがあります

それは「レコード」です

 

LUCKY Hi FiVE!(完全生産限定盤) [Analog]

LUCKY Hi FiVE!(完全生産限定盤) [Analog]

 

 

はいレコードです。レコードプレイヤー?持ってません。

コレクション魂に火がついてしまって。

ジャケットを開いたら見開きで写真があるので最高のコレクションだと思います

いつかレコードプレイヤーを買って聴いてみたいです。

2016年にやり残したこと

そう・・・ライブです・・・

実はまだ1回もライブに行ったことがありません!

ちょっと待てよ!レコードまで買ってるのにライブに行ったことがない!?

言いたいことはよくわかります

でも踏ん切りがつかないんですよね それでモタモタしていたらライブチケットも売り切れになってしまい気づいたら年末を迎えていました。

でもLiSAのライブは迫力満点。2017は行きたいですね!

 

自分の中のベストアーティスト、LiSAの紹介でした。

現にLiSAに夢中なLiSAっ子な方、LiSAに少しでも興味が湧いた方、これからもよろしくお願いします!

 

 ではまた。

 

Launcher

Launcher

 

 

LUCKY Hi FiVE!(通常盤)

LUCKY Hi FiVE!(通常盤)

 

 

Brave Freak Out(初回生産限定盤)

Brave Freak Out(初回生産限定盤)