
ScappaD

メモ帳代わりだと思って更新していきます。たぶん。

年末ジャンボ宝くじを買ってきた話

日記 ブログ

宝くじを買ってきた。

今日で販売最終日の年末ジャンボ2016、皆さんは宝くじ買いましたか?実は宝くじは初めて購入しました。なんかノリで? 気分? 周りの人も買ってる人いないし、なんで買ったのか聞かれると気分としか言えません。あとは夢を求めて。

f:id:ScappaRe:20161223210241j:plain

ちょっと近くの宝くじ売り場を調べてみたら有楽町の大黒天ってところが何やら当たるらしい!昨年はそこの売り場で10億円が当たったみたいで人がたくさんいました。

とりあえず今年は2016年ということで16枚すべてバラで購入

購入したら大黒天のステッカーがもらえます。

隣には大黒天の仏像が。

みんな仏像に宝くじをなでてたりシールを貼ったりしてました。

シールなんて貼って良いのかな?

配当金は?

f:id:ScappaRe:20161223211721p:plain

1等は7億円。25本も入ってます。 7億円とか想像つかない金額ですね

25本も入ってるなら当たるかも・・・

安心してください、宝くじシュミレーターで10億円分使ってもあたりませんでした。

最高金額は1億5千万くらい。現実は厳しいです。

7億円当たったら・・・

何を買う?

皆さんは当たったら何を買いますか?それとも使わずに貯金しちゃう?

僕の場合はまず家を買います。

とは言ってもものすごい豪邸を建てるのではなくて1億円くらいで土地と家を買います

一軒家がいいかな。あまり広いと掃除が大変そうです。

その次にパソコン、家具、車・・・ですかね

これでも2億円くらいだからあと5億はちょっと贅沢な生活をするために少しずつ使います。

会社はやめる?

会社は辞めますか?それとも続けますか?

僕は続けます。とは言ってもまだ就職はしていないので将来を考えながら書くと・・・

日頃がその会社が辛いと思っていたなら辞めます。辞めて違う会社を見つけるかも。

どちらにしても仕事は続けます。

宝くじで高額当せんした人が仕事を辞めていますがほとんど破産してますなので仕事は一応続けていたほうが良いのかも。 多分暇になっちゃって金を使わないと生きていられない体になっちゃうのかもしれません。

知り合いに金をあげる?それとも貸す?

お金に困っている友人や知り合いがいたらお金を貸しますか?

これも宝くじを当たった人が抱える悩みの一つで、いくらお金があるからといってポンポンとお金を貸してたりあげてたりするとお金だけで見られてしまい周りにいた人が離れていくといいます。なので高額当せんしても飯を奢るやどこかへ連れて行ってあげるなどぐらいが良いと思います。 そのほうが付き合いが増えて関係も良くなると思います。

 

とまぁ、今回は短めですがこの辺で終わります。

宝くじ、当たる確率はものすごく低いけど「もし」を考えると心が踊りますよね

妄想だけでも楽しみたいものです。

 

ではまた。