今日も一日さんぽ道

オタクが書きたいときに書きたいことを書くだけのブログです

【冬コミ】初始発でコミックマーケットC91に行ってきた!~1日目~

f:id:ScappaRe:20161231004913j:plain

この頃珍しく忙しくてブログ更新できませんでした

せっかくアクセス数も伸びてきたところで日を開けてしまって・・・

まぁこれからもマイペースでやっていきます。1日目が終わった後に書こうとおもったのですが疲れ果てていつの間にかベッドで死んだように寝てました。

冬コミに行ってきた!

さて、コミケにいってみきましたよ!コミケ!

僕は今まで3回行ったことがありました。2015年の夏と冬と2016年の夏ですね。行ったことはあったのですがすべて午後参加でした。いわゆるコミケの雰囲気だけを楽しみたいエンジョイ勢ですね、でも結構残ってるものもあって楽しいです。なんといっても雰囲気がいい!夏は空気最悪ですが。

それで今回の冬コミは少し気合を入れて1日目3日目に参加しました。

初めての始発

今回は初めての始発です。

まずコミックマーケットの会場である国際展示場までの所要時間は2時間と結構な距離

 

です・・・なので1日目は地元から始発で出発したので本当の始発組より2時間遅れて到着しました。

途中電車乗り換えのために有楽町の街に下りたときにゴジラを発見しました。

 

f:id:ScappaRe:20161230232435j:plain

かわいいゴジラでした。

いよいよ到着コミケ会場

f:id:ScappaRe:20161230232727j:plain

朝日で照らされる国際展示場、東京ビックサイト

続々とコミケ戦士が到着しています。

そして到着待機列

コミケの会場前は待機列というものが存在するらしい。

コミケをまだかまだかと待つコミケ戦士が並ぶ行列大です。

f:id:ScappaRe:20161231001044j:plain

5分10分歩いてようやく待機列最終尾に到着。少し時間が建って後ろを見たら

f:id:ScappaRe:20161231001326j:plain

なんじゃこりゃ!まだまだ並ぶのかよ!ってかここが最後かとおもったよ!

トイレは早めに行こう

待機列に並んだのが7時だったのですが少し経った時に便意を少し感じて、人もいっぱいで我慢しようかとおもったのですが事前に調べた記事を参考にしてトイレに行くことを決意しました。

そしてトイレに到着。想像いていた列の量よりは少なかったです。

でもなかなか列が動かない。1人進むのに10分くらいです。入口まで来るのに40分。そしてなかなか進まない理由がわかりました。トイレが一つしかない!

結局トイレに入ったのが1時間後の8:35分。待機列移動が40分だったのでギリギリです。 本当にどうしようかと思いました。1時間待ちです。ちなみに小のほうは15分待ちだったそうで。 今後参加予定の方は余裕持っておいたほうがいいです。本当に。

いよいよ列移動

いよいよ列移動が始まって動き出した待機列。

結構いいスピードで動きます。時々止まるけど。

f:id:ScappaRe:20161231002545j:plain

会場に上る階段なんですがすごいですよね人の頭がたくさんあります。

なんか虫みたいで気持ち悪かったです。

 

思わず笑ってしまったリプライ載せておきます

f:id:ScappaRe:20161231003045j:plain

人が滝のようですね・・・

待機列移動は大体20分ほどでした。

そこからは企業ブースの自分のほしいところに並んで買うって感じです。

TOYPLAに行ったが1時間ほど並んだ模様

戦利品のまとめは三日目が終わってからしようと思います。

f:id:ScappaRe:20161231003425j:plain

2:30に秋葉原に移動していつも秋葉原に行ったときに食べてるラーメン屋ごっつにいって「ごっつAセット」を食して地元に帰りました。そしてベッドで死んだように寝ました。帰ったのは6時でした。

 

次回はコミケ3日目!

この記事3日目の前日の夜中に書いているので眠いです。 もう寝ます。ギブアップ。

ではまた。