今日も一日さんぽ道

オタクが書きたいときに書きたいことを書くだけのブログです

劇場版 「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」を観に行った!【ネタバレ注意】

ブログってさ、書くの忘れるよね。

すみません。

 

f:id:ScappaRe:20170223070726j:plain

 

待ちわびたSAO

どうも、劇場版SAO観に行きましたよ!

お金がなくてレンタルで観ようかな~と思っていた矢先に臨時収入があり、学校に行く前に観に行ってきました!

 

映画館の会場は上映から日が経っているのもあってか割と空いていましたね。ど真ん中という最高な席を確保しました。

 

いや~やっとか!って感じですよね! ずっと楽しみにしてました!

 

 

f:id:ScappaRe:20170223072657j:plain

映画の見どころ

映画を観た感想を一言で表すと

アスナのおっぱい最高」です

「いろいろな要素が詰め込まれていて楽しめた」です!

まず、TVアニメ版SAOでなかった「流星群を観に行く」という約束をしているシーンこういうアニメでなかったシーンもあって楽しめましたね

あとあと、「SAOって一期は面白いけど2期は微妙だよね」って思う方いると思います。僕も人と話していてそういう人多かったです。その理由って1期1クールの「デスゲーム」があるからだと思うんですよね。ゲームの死は現実の死というリスキーな設定が好きだと思うんです。

そういう人に見てもらいたい、この映画は。

というのも、オーグマーにはある隠された機能があって、その機能によってSAOサバイバーのSAO時代の記憶を消されるという内容があるんです。そして最終的に・・・

というお話なのでデスゲームの時代のSAOが好きな人でも楽しめると思います!

 

と、まぁ私が映画のレビューをしたところで何もわからないと思うのでぜひ観てきてください

ここからは僕の感想をダラダラと書き溜めていきます。一緒に共感してくださいw

僕が「ん?」と思ったところ

まず話がいきなり飛びますが、第100層のボスの絶望感ハンパなくね?

いやあれクリアさせる気ないだろ。 だってSAOの時代の時って飛べないし、魔法も銃もないし、剣だけだぜ? しかも自己回復ありでボスは超高火力ビーム撃てるとか・・・

 

そして今回のライバル?敵?Eijiが予想よりも弱かった件

Eijiの力のヒミツは首につけた機械が原因でしたが、それを使っていても第8位のキリトが少しだけ押される程度でしたよね 2位と8位ってそんなに差がないのかな?

機械を外されたときはまるで須郷の時みたいな状況でしたけど。

 

最後の終わり方は続編映画があるのか?それとも3期?

どちらにしても期待が広がります。

 

直葉合宿に行っちゃうとか・・・

出番があまりなくて残念です・・・

 

ここがよかった

最初から話すと、

冒頭の流星群の約束をするところ。SAOのクリアしたあとの事を話していましたね。希望を捨てないところがちょっと感動しました

 

シリカが大処刑ダンスをするところ

ここをみてSAO時代のシリカはアイドルだったんだなって思いました。

アイドル感ハンパないです

 

アスナのお風呂シーン

もうアスナのおっぱいにしか目がいきませんでした。

あれアスナのおっぱいってこんなに大きかったっけ・・・?

流石Sugoi Asuna no Oppaiでした。

素直に射精です。アニメ版のアスナはどことなくおっぱいの大きさが足りませんでした。

 

Eijiにやられてしまったアスナをかばいキリトが激怒するところ

キリトが怒るシーンってSAO時代からはそんなになかったので、久々にみれて迫力がありましたね。松岡さんナイス演技。

 

キリトがアスナの日記を見つけたシーン&押し倒したシーン

日記を見つけた時は感動しました。

正直映画館で泣くんじゃね?ってレベルでした。

っていうか毎日日記をつける女の子ってなんかいいよね。理想像って感じ。

あと押し倒した時のアスナのおっぱいすごかった

 

アニメに登場しなかった階層ボスたち 

 低階層のボスや高階層のボスがたくさん登場してきましたよね。

いろいろなボスたちが見れた所もアニメファンにとってはうれしかったです。

個人的に91層のドラゴンがすごくかっこいい。あれってアインクラッドでもピナみたいなドラゴンから変化するのかな?

 

やっぱりシノンは隠れ勝ち組だったか。

シノンはやっぱりキリトと縁がありますね~

アスナの次にキリトの近くにいるのはシノンですよね(直葉を除いて)

ここら辺もアニメ版であった「私を頼ってよね」っていう約束が守られていてよかったと思います。

キリト&シノンの戦闘スタイル最高すぎる。

 

100層ボスとの戦闘シーン

100層ボスの戦闘シーンの作画ハンパなかったですよね

このシーンを作るだけで何人死んだんだろうな~って思いながらみてました。

キリトの2刀流を楽しみにしていた僕は大歓喜でした。

 

ちゃんとユウキもでてきた。

アスナの登場と共にユウキが出てきたのはすごく鳥肌が立ちました。

ちゃんとアスナがユウキから受け継いだソードスキル「マザーズロザリオ」を使って言るところも。

声も出てほしかったなぁ~

 

最後に

と、まぁこんな感じですね!

微妙に思ったところもありますが今回は書かないでおいておきます。

総合評価は★★★★☆です!

ぜひ劇場でご覧になってください! また、もう観た方は面白いと思ったシーンはどこでしたか?