今日も一日さんぽ道

オタクが書きたいときに書きたいことを書くだけのブログです

プロフィール?

こんにちは。 今回はプロフィールとか書いてみようかなと。

いやまぁ、必要でしょ?うん多分必要。

名前は??

ハンドルネームは大体[ScappaRe]や[えむえぬ]や[すかぱれ]など。

なんでこんなにたくさんあるのかというと・・・

ほら、ハンドルネームって色々と使い分けるじゃないですか。

 例えばゲームの名前に日本語使ってもいいけど、海外のオンラインゲームをやってたりするとどうしても外国人の方が読めなくて困るときがあるんですよ。最近はオンラインゲームもグローバル化してますからね~

 

という事で使い分けしてるのが

ゲーム・・・ScappaRe

ブログ、Twitter・・・すかぱれ、えむえぬ

海外系webサイト・・・ScappaRe

日本ではできるだけ平仮名のものを使うようにしています。ほら、表現が少しやわらかくなるでしょ。かわいいし。

何やってる人?

普通の都内の学校に通う専門学生です。

バイトなどは今のところやっていません。やってた時期はあるんですけどね。

一回辞めてしまうと次がなかなか見つけられなくて。

趣味は?

趣味は~って聞かれるとどこからどこまでが趣味なのかわからないのですが大雑把にまとめると

  • パソコン

これは組み立てるのと使うの両方ですね。

組み立ても好きだし、ソフトを動かすのも好きです。

ソフト関係ではadobeソフトなどものを作る系のソフトが好きですね。

触る程度ですが。

 

これもチューニングするのとドライブするほうがありますね。

どちらかと言えばドライブするほうが楽しいです。っていうか出かけるのが好きですね

 

動物が好きってだけです。

そこまで凝ってません。 ちなみにプラチナエンゼルフィッシュを飼っています。

 

  • ゲーム

昔は結構本気でやっていたのですが今では仲間内で集まって気軽にゲームするって感じですね。

昔はチームを組んで大会に出たりしていたのですが今ではたまに話題に出るくらいでチームは組んでいません。

大会に出たりするのも面白いんですけどね。

今やってるのはOverWatch,CS:GOです。フレンド募集しているので気軽に送ってください。

 

  • アニメ

フィギュアをいっぱい買うとか、グッズをたくさん買うとかっていうのではなく、アニメを見る!って感じですね。

ジャンルはバトル物、異世界物、恋愛物、ハーレム物など割りと幅は広いです。ドラゴンボールやワンピース、ナルトなどそういった少年マンガとかも好きです。

今季みてるアニメみたいな感じで紹介したら面白いかも?

 

  • カメラ

これはまだ手を出していないのですが興味あるジャンルですね。

初期投資が高くてなかなか手が出せない状態です。

実際このためにバイト始めようかな・・・と悩んでいたりもします。

 

  • そしてこのブログ

また新たにブログという趣味が追加されました。

このブログをきっかけにたくさんの方と交流できたらなと思っています。

頑張って更新していくのでよろしくお願いします!

 

昔はもっとあったのですが、最近やっているものはこの辺ですね。

結構お金が掛かるのでこれ以上増やすにはバイトしなくてはいけませんね。

ブログを始めた理由

うーん、趣味はたくさんある方だとは思うんですが、結構暇な時間があって。

その時間を使ってバイトをしろっていう感じですよね、すみません

何かできないかな?って考えたときに思いついたのがブログでした。

憧れですね。なんかブロガーの方ってかっこいいイメージがあったのでそれに対する憧れです。適当な事を書いていこうと思います。

リンクとか

Twitter

twitter.com

このブログ以上にくだらないことをダラダラとツイートします。

覗いてみてもいいけどひかないでね・・・

instagram

www.instagram.com

カメラを始めたいと言いましたがカメラをはじめたらここに投稿していこうかなって思っています。それまではご飯の画像を載せていこうかな

Steam

steamcommunity.com

ゲームですね。Steamゲーは主にCS:GO、shadowverseとかですか。本当にたまにCoDとかもやります。

niconico

com.nicovideo.jp

動画とか生放送とか。

生放送は最近ほとんどやってませんね。興味があったら覗いてみてください。

Twitch

www.twitch.tv

ゲーム配信とか。

ゲームしてるところを配信したりします タブンネ

最後に

ここまで読んでくれた方にお願いがあります。

いいねやコメント、ブックマークなどは当然モチベーションにつながります!

心温まるコメントがあれば毎日1つ書くのでも足りないくらいやる気がでるので是非よろしくお願いします!!

また、ブログ外での交流も歓迎しますのでリンク集から是非お越しください。

 

ではまた。